水分補給で健康を手に入れる

私がこの数年、健康と美容のために意識的に行っていること、それは「水分補給」です。ポイントはお茶、ジュース、コーヒーなどではなく、「水」を飲むことです。一時期「白湯を飲むと健康になる」と白湯ブームが沸き起こりましたが、女性の健康には水分補給がとても大切です。

水分補給を適切に行うと、まず便秘とは無縁になります。10~20代の頃は便秘に悩まされたことのある私ですが、水分補給をきちんと行うようになったこの数年は便秘になったことがありません。

また、乾燥肌からもサヨナラできます。これは、水分だけでなく良質な油を摂取する必要がありますが、化粧品などで外から綺麗にするよりも食べるものを利用して中から綺麗にした方が効果が高いのです。私は水分補給や食事に気を使うようになってから、高い化粧品は必要なくなりました。

そして何より、水分補給を適切に行うと、痩せます。皆さんも夜中に「何か口寂しい」とお菓子をパクついたことはないでしょうか。お腹は空いていないのに。もしかしたら、それはただの水分不足かもしれません。そんな時は1杯のお湯を飲んでみてください。案外落ち着くかもしれません。

人によってお湯を飲む人、冷たい水を飲む人と様々ですが、私は両方を状況に合わせて使い分けています。お湯は体が温まりますがたくさん飲むには時間がかかりますし、冷たい水は体を冷やすことがあります。
皆さんも水を飲んで健康を手に入れましょう。

脱毛サロン並みの価格で医療脱毛を

もう一つ、私が美容のために最近しているのが脱毛クリニックに通うことです。ここ最近は脱毛がブームでリーズナブルに通える脱毛サロンやクリニックが増えてきていますが、私が現在通っている川崎中央クリニック脱毛も脱毛サロン並みの価格で全身脱毛の施術を受けることが出来るので助かっています。
脱毛クリニックでの施術は医療レーザー脱毛が基本なので効果が高く、みるみるうちにムダ毛が抜け落ちてツルツルの肌になってきているので嬉しいです。