私は、過去にいろいろダイエットしてきました。ビール酵母ダイエット、杜仲茶ダイエット、リンゴダイエット、炭水化物抜きダイエット・・・以下省略。
その中で一番早く成果が出たダイエットは毎食グレープフルーツ1個とゆで卵1個、トースト半枚という食生活。

1か月で3キロ減りました!!

飽きないようにメニューを工夫

結構ストイックなダイエット方なので、少し辛いです。
アドバイスとしては、同じ物ばかりなので飽きてきます。私も、3か月程しましたが、途中に飽きてきました。

そこで、ゆで卵の変わりにササミを茹でて、塩味やポン酢で食べたり、豆腐を食べたりして飽きないようにしてました。
そして、よく噛むこと。噛む事で満腹中枢を刺激するので、20~30回は噛みましょう。
あとは、水を出来るだけ多く飲むようにしました。目安としては、1日2リットル以上です。

また私は足に肉が付きやすい方で、なかなかダイエットをしても痩せることができなかったのですが、最近気になって購入した「シェイプマシーン」のボニックプロがかなり効果的でした。
このボニックプロ効果の特徴はRF、キャビテーション、EMSといった高級エステサロンでの施術内容を家庭でハンディで受けることができる点です。しかもEMSは可変式なのでEMS特有のピリピリした痛みが起こりにくくなっているのも利点です。
毎日ボニックプロを使っているおかげで、かなり脚のラインもスッキリさせることができました。

3か月で4.8キロ減

そして上記のダイエットを続けた結果ですが、3か月で、4.8キロ痩せる事が出来ました!!

自分の目標は、5キロだったのですが2か月目が停滞気味だったので、なかなか思う様には落ちなくて苦しみましたが、それを乗り越えると、また落ち始めるんです!

ダイエットで失敗を繰り返すうちに、「魔の停滞期」でやめている事に気付きました。思う様に、体重が落ちないと体重計に乗る事すら億劫になっちゃいますよね。でも、大丈夫です。ダイエットをしている人は、皆一度は経験するんです。
だから、あまり自分を追い詰めないようにしましょう!
あとは、ネガティブに考えるのはダメですよ!!自分が痩せた時を想像する事、痩せた時にどんな服を着たいとか楽しい事を考えるようにして、それを目標にすると良いと思います。その立てた目標や達成した時の自分像を、手帳やカレンダーなどに書いて残しておくと自分が停滞期で悩んでいる時に見る事で、もう少し頑張ってみよう!!と思う事が出来ます。自分を変える事が出来るのは、自分しかいないんです。

しかしあくまで、これは私のやり方で個人差があると思います。実践してみようと思っておられる方は、無理のないよう健康に気を付けて行ってください。