去年の私は銀座カラーという脱毛エステでVIO脱毛を体験しました。

何故脱毛をしようと思ったのかと言いますと20歳を過ぎてアンダーヘアの処理を全くせず、だからと言って自分で処理をするのも難しいと思ったのでだったらプロの方に任せようと思い、VIO脱毛をやる決心をつきました。

初回の無料カウンセリングを受け、説明を受けるとお手入れ前に自分で電気シェーバーで自己処理をすると知った時は驚き、最初やった時はかなり悪戦苦闘したものの、3回目以降ぐらいで1時間も掛からずに全処理できたので慣れると恐ろしいなと思いました(笑)

そして当日、受付を済まし、スタッフさんからガウンとVIO脱毛専用のショーツを穿いて、指示された部屋番号へ行き、スタッフさんに肌の調子を確認した後にお手入れ開始。女性の方とは言え、自分の性器を見られるのはやっぱり恥ずかしかったです。最初にやったのはOラインでした。初めは自分で広げられずスタッフさんが2人かがりで広げてくれたので助かったと思った同時に申し訳ない気持ちにもなりました(笑)

痛みと肌への負担が少ない脱毛方式

痛みの方はあまりなく、暖かいなってぐらいでした。銀座カラーの脱毛はIPL脱毛という方法を採用していて、痛みが少なく肌への負担も小さいという銀座カラー効果の特長があるようです。
次にやったのはVラインでしたが両端のラインは痛みはなかったものの、真ん中の所はピリっと痛みを感じました。

そして最後にIやったのは1番緊張したIラインをやりました。案の定というか予想通り痛みを感じました。かなり痛いって訳ではないので少しなら耐えられるぐらいの痛みです。ただ個人によっては耐えられないかもしれないです。その後は冷やしたジェルで冷やし、お手入れは終了しました。恥ずかしさや痛さはありますが、自分で処理して失敗するよりはプロの人に任せた方がいいので、もしVIO脱毛に興味があるなら脱毛エステもしくはクリニックに行くのをおすすめします。