最近良くテレビコマーシャルやラジオのメディアや女性誌などで美肌 スキンケアなる文言を目にしたり、耳にしたりしますが、美肌とスキンケアは複合文言のようで複合文言でないような感じがしますね。
そもそも美肌 スキンケアの美肌は読んで字のごとく美しい肌のことでしょう。方やスキンケアは調べてみると肌の予防、お手入れ。また、肌の手入れ用 化粧品のことを意味しているようです。
まして冬の乾燥しがちな季節にはなおさら美肌 スキンケアなる文言が目立つような気がしますね。
ただスキンケア自体は今に始まったことではなく昔からお手入れは女性のみならず男性もやっていますよね。
思春期等になると良く出てくるニキビのケアも肌の手入れですのでスキンケアなんでしょうね。
化粧品のコマーシャルで見る女優さんやモデルさんの肌のきれいさと言ったら半端ないですよね。いつもうちの奥様がいくらお金をかけているんだ!とブツブツ言っています。高い化粧品ってそんなに良いんでしょうかねぇ~。
インタネットでも美肌 スキンケアの商品はあふれていますね。価格もピンキリのようです。とあるところのサイトでは美肌 スキンケアには化粧水、サプリメント、生活習慣、栄養補助食品クレンジング、洗顔、基礎化粧品、美容液、コラーゲンなどが重要です。とうたっていました。大変そうですね。良く赤ちゃんの肌のようにしっとりした肌が良いということも聞きますね。(プルンプルンお肌かな?!)
そう言えば大人になるにつれ、脂ぎってきたり、水分が失われたようにカサカサになってきたりとしますので、ここで美肌 スキンケアが大切になってくるのでしょう。
ただ化粧品や美容液だけでは本当の美肌にはなれないと言われています。やはり普段の生活習慣もきっちりしないとだめのようです。お酒の飲み過ぎ、寝不足、などの不摂生は肌にも良くないようですね。
これからは美肌 スキンケアで潤いお肌、美白のお肌を目指して女性の方は頑張ってください。
我われ男性陣もギチギトお肌から脱却すべく美肌 スキンケアで頑張ります!