うつ病になって健康の大切さを知った人間の健康方法

私が実践している健康方法は健康に良い食べ物と漢方薬の摂取で、いわゆる運動せずに食事関係で健康を得る方法です。

私は胃腸が弱く、身体も弱いいわゆる虚弱体質な人間です。
タイトルにもある通り、私はうつ病になってそのことをさらに実感しました。これが私の健康に対する意識の変化の始まりです。
最初に始めたのは胃腸の改善です。使用しているのは半夏瀉心湯という漢方薬で内科の先生に勧められてはじめました。漢方薬は効き目が出るのにはとても時間がかかり私の場合は1ヶ月ほどで実感できました。
これは朝と夕のご飯前に飲むだけです。簡単ですが継続することが重要です。副作用がなければ、とりあえず続けてみることをおすすめします。
私はこの漢方薬で、毎日のようにあった下痢が収まりました。

次に私が試したのは青汁です。
青汁といえば昔から健康に良いと宣伝されていましたが、私は苦いというイメージが強かったので今まで手を出していませんでした。
ですが、今市販で購入できる青汁はどれも苦味が少なくどちらかと言うと抹茶に近いです。こちらも漢方薬同様に継続することが重要です。
青汁歴は短く半年程ですが非常に便通が良くなりました。こちらは毎朝起床時に飲んでいます。

他にもマルチビタミンの錠剤も服用しています。
ビタミン剤に効果はあるのだろうかとかなり疑いを持った状態ではじめました。
別に何も変化は無いと思いつつも食事の後や青汁と一緒にといった具合に1日大体3錠飲んでいます。
飲み続けても別に見てわかりやすい変化は無いと思っていましたが、考えてみると定期的に出来ていた口内炎やニキビがでなくなっていました。
正直な話、マルチビタミンのおかげでというふうには断言できませんが、おそらくこれの効果も関係あると思っています。
漢方薬は約2年、青汁とマルチビタミンは半年ほど続けていますが、私が思うのは途中で投げ出さずに継続することです。
副作用で体調が悪化した等を除いて、効果が無いと感じても継続していくことが一番の健康方法です。
以上が私の健康方法になります。

育毛サロンのお試し体験

また、メンタル面が影響した部分もあったかもしれませんが、ここ数年の私は抜け毛の多さに悩まされていました。
最初の頃はそこまで気にしていませんでしたが、去年になって鏡を見たときに完全に「薄毛のボリューム」であることに気づき、本格的に育毛を始めるようになりました。

人気の育毛剤をいくつか試してみましたが、あまり効果が見られなかったので、最近は育毛サロンであるバイオテックの1ヶ月お試し体験を受けています。
このサロンはネットで育毛について調べている時に口コミサイトでのバイオテックの評判が良かった事から気になり、申し込みを行ないました。

炭酸シャワーやオリジナル育毛剤、オゾン照射などによるケアを受けていますが、これまでの抜け毛が落ち着き、髪のコンディションも良くなって来ているので、お試し体験が終わったらちゃんと通ってみようと思っています。

ちなみにこのバイオテックは無料体験も受けることができるので、抜け毛や薄毛に悩んでいる方は一度試してみることをオススメします。