通勤がバイクなので外の気温などがよく分かり、
最近では本当に冷え込んできた感じがあります。
仕事から帰って家に入ると何もしていないけど暖かく感じます。
服の上着を脱いで薄着になると少し肌寒い感はあるので、
お風呂に入って温まるか、暖房をつけようか迷います。
今はまだお風呂だけで温まってそのまま寝れるからです。
でもこれから本当に寒い1月、2月になっていくると、
さすがに暖房をつける機会も増えてきます。
いま、家の暖房は石油ファンヒーターを使っていて、
灯油を買いに行っています。
ですが、もちろん灯油がなくなるとつかないので、
寒い中、ガソリンスタンドに買いに行かないといけません。
それも風情と思っていますが寒いは寒いし、疲れて帰ってきてほっとした後に買いに行くのもちょっとつらい時もあります。
そこで給油の手間のないガスファンヒーターを考えています。
ガスファンヒーターならガスの配線をしてしまえば給油の手間はなく、古い灯油かどうかなど心配もいりませんね。
ガスコードの届く範囲で使わなくてはいけないという事はありますが、その部屋でそんなに暖房器具を動かすことも無いかな?と思います。
ガスファンヒーター着火も早く匂いも無いと聞いていますのでいいかもしれません。