これからの季節、必ずといっていいほど必要になるもの、うちわ?扇風機?かき氷?ビーチサンダル?
いやいや、やっぱり暑くなったらずばりエアコンでしょう。

エアコンはテレビでCMもたくさんやっていますし、電気屋さんに行けばエアコンはたくさん販売されていて白くて四角い箱がずらりと並んでいる光景を目にします。

エアコンなんてどれも一緒でしょと思うそこのあなた、あまいっ!!
といいたいところですが、実は自分も大体どこも一緒だと思っていました。

そんな時実家のリビングのエアコンの調子が悪いと連絡があり、夜でしたが見に行ったところ、リモコン押しても何しても動作せず、どうしたものかと思いましたが、家のリビングのエアコンは10年前くらいのダイキンのエアコンなのですが、なんと、ダイキンサポートは24時間やっており、電話したところ、後日修理に来てもらえることになりました。
電話で解決してしまえばよかったですが、今回は直らず修理に来てもらうことになりましたが、それにしても24時間サポートはなんといっても安心。
実家のエアコンも古いのでここで買い替えも検討をはじめ今のところS22RTES、ベーシックタイプですが、価格も手ごろでダイキンサポートで安心です。
S22RTESでは実家のリビングは少し力不足が否めませんが、あまり使わないし人も少なくなってきているのでS22RTESでもいいのかなと思う今日この頃です。

S22RTESなら価格も手ごろでネットで購入も可能なのでいろいろ探してみようと思います。