saecoといえば言わずと知れたコーヒーマシーン界の大手でエスプレッソマシンなどは大きなシェアを持った会社であります.

がしかし、自分は正直最近まであまり知りませんでした、なんとなーく耳にしたことはあっても、どんな会社でどんな製品を作っているなんて考えてみたこともありませんでした。
実は自分はコーヒーをほとんど飲むことがなく、今まで40年以上生きてきてお店でコーヒーを注文したことは一度もありません。
缶コーヒーは何度か飲んだことはありますが、自分で購入したことはありません。
喫茶店ならフレッシュジュースか紅茶を注文するタイプです。
話が脱線しましたがsaecoといえばエスプレッソマシンで有名なのですが、実際エスプレッソって何って聞かれると、何ぞやと思ってしまうのが大半の日本人なのではないでしょうか?

エスプレッソとは高い圧力をかけて抽出したコーヒーでイタリアでは小さなカップで、
砂糖をたっぷり入れて味わうそうです。

うーん、やっぱり飲んだことはありません。

とはいえ色々saecoの事を調べているとこんな自分でも味わってみたいと思ってきました。
どこかでsaeco製品で試飲が出来るところがあれば是非とも味わいを確かめて、気に入ったらそのままsaecoのエスプレッソマシンをご家庭に置いてしまいましょう。