小学4年生から大学卒業まで(厳密には中退ですが)八王子で暮らしておりましたがスイーツなんてものには興味なし。 現在は再び八王子に住み、職場も八王子ではありますが、八王子スイーツなんて考えたこともありませんでした。

先日ふとテレビを見ていると、高尾ポテトなるものが紹介されているではないですか。 実際の商品ですが、八王子産のサツマイモと日本各地で収穫された厳選されたお芋さんたちとの ブレンドから生まれた、いわゆるスイートポテトらしいのですが、 本当の焼き芋を食べているようなさつまいも本来の甘さと皮の香ばしい味をお楽しみいただける、 お芋の食感が残るよう丁寧に作られているそうです。

で、なぜ八王子産のサツマイモを使いつつ、商品名が高尾ポテトなのかといった疑問もありますが きっと八王子が高尾山のふもとの町だから、かな? 八王子に住んでいると高尾って失礼ながらより田舎、って感じがするんですが 最近では八王子よりも高尾山のほうが全国的に有名なようで。

どのようなところで買えるのかと思って調べたんですが、高尾ポテトさんの本店はもちろん、 JR八王子の駅ビル内、道の駅、高速道路のパーキングエリア、さては八王子にあるゴルフ場など さまざまなところで販売されております。

遠方の方でもインターネット通販で購入できますので、興味のわいた方は 一度高尾ポテトを試してみてはいかがでしょう。