日本は世界の誇れる治安の良い国だったはずですが
昨今のニュースでは必ずしも安全とばかりと言えなくなっています。
護身用品が注目されています。
万が一の危険に遭遇した場合の対処として護身用品の知識が必要となります。
危険から体を守る護身用品を知りそなえる時代です。
また、その護身用品が確実に信頼できるかの扱い方、性能チェックも同様に必須です。
そなえ有れば憂いなしの諺通り自演になる前に備える事が肝心です。
簡単なものは普及しているまずは防犯ブザーから。
ここではストーカー被害にあっている女性に最適な護身用品として
スタンガンがございます。
不意に正面や背後から抱きつかれた場合、それを振りほどける護身用品はスタンガンしかありません
相手の体のどこでも良いのでスタンガンを接触させれば相手が倒れ、すぐに脱出できます
感電するのは接触した相手だけです。自分が感電する事はありません。
次に護身用品として催涙スプレーがあります。
接触せず距離をとって防御できます。
暴漢を長時間行動不能にするためには催涙スプレーが一番です。
殺虫剤のように(ストーカーは害虫より憎むべき相手ですが)相手の顔にシュッとひと吹きするだけです。
一瞬の噴射で十分以上の強烈な効果を発揮します。
扱いやすい小型軽量タイプが御座います。
護身用品は危険を感じたら出せるところに用意は言うまでも有りません。