昔から、とは言っても20年前くらいの時からの話ですが、
考え事、や大きなことを決めたり、大事なことを落ち着いて考えたりという事があるときは、
コーヒー専門店で暗い照明の落ち着いた雰囲気の中、
考えたり、アイデアを出したりというのが自分のスタイルでした。
最近はそういう場面が無いのか、そういうお店に行ったりすることがありませんでした。
とは言っても、コーヒーは毎日会社で飲んでいます。
夏の暑い日もホットコーヒーを飲んだりしています。
ですが、インスタントコーヒーなのでやっぱり美味しいコーヒーを飲みたいなと毎回思っています。
せめて会社で業務用コーヒーメーカーを入れてくれないかなと思っています。
インスタントコーヒーより業務用コーヒーメーカーで入れたほうが美味しいからです。
でもやっぱり人の入れるコーヒーが美味しいです。
豆の種類によって入れ方も違いますし、カップをコーヒーが冷めないように温めたり工夫があったり、
その時の気分によって生クリームを入れたりそういった楽しみもあります。
でもそんな専門に入れてくれる人がいる会社なんてあるわけがありません。業務用コーヒーメーカーで一定にして美味しいコーヒーを飲めれば十分です。