皆さんは最近こんなことはないでしょうか?若い方は大丈夫なんだろうなぁ
自分は51歳を超えた途端に、まず仕事から帰ってきて夕飯を食べ終えるとすぐに思い切り睡魔に襲われてしまう。
また夜ぐっすり寝ても(睡眠時間は十分とっているつもり)朝起きて時に体がめちゃ重たくて疲れがとれていなくてとてもブルーな気分になってしまう。
それまでは夕食後一休みして夜のランニング(6km程かな?)を毎日ではないですが頑張っていました。今は走れないですねぇ~
仕事もパソコンでのデスクワークが主になるので体を動かさないとダメなのはわかっているんですが。。。なんせ疲れて眠い。。。
そんなんで奥様が何か健康グッズでも買って空いてる時間に試してみればぁ~?と心優しいお言葉を掛けてくださいました。
健康グッズねぇ~。そうしたらまず自分の体でこの箇所はきついなーと思うところ、それは首&肩が思い切り凝っているますから、手始めにネットで肩こり用の健康グッズでも探してみましょうっと。
近年は健康グッズなる商品が多種多様にあるんですね。それだけ日本人は皆様疲れているのでしょうか?そんなことを考えながら色々と見てみましたがある健康グッズが目に留まりました。もちろんマッサージチェアーとかは値段が高くて奥様にお叱りを受けてしまいます。でも先日とある量販店でデモ機がたくさん置いてありましたので周りに店員さんがいないことを見計らって(小心者の吾輩は店員さんが近寄ってくるのが苦手なもので)やってみましたら、極上の癒し&くつろぎでした。進化しているんですね。
余談はさておき一般庶民にも手の出る健康グッズでは昔ながらの低周波治療器が目に留まりました。以前は電気がビリビリする感じで自分にはとても合わないなぁと言うことで、せっかく買った商品も押し入れに放りっ放しでどこかに行ってしまいました。で、リベンジではないですが最近のものは進化しているだろうと思いまた、とある量販店に行き健康グッズコーナーを探したのですが、健康グッズはネット以上に幅が広く陳列されていました。
血圧計、赤外線治療器、低周波治療器、吸入器、サポーター、健康肌着、ハンドケア、フットケア、健康食品などなど、自分の目的の商品を探すのに一苦労です。やっとのことで目的のものを見つけて試してみましたが、年齢のせいでしょうかとても気持ち良いんです。年はとりたくないなぁ~。
でも健康グッズ面白いですね。時間が有るときもっとネットで検索してみようっと。奥様の誕生日プレゼントも見つかるかも(^^